FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.30 18:41|未分類
イベントといっても過言ではないです。
いつも素敵への道に誘ってくれるヘアサロンのシャウルデッサンの
パーティーで歌った時に人伝いに
「彼女の歌はsoulを感じたよ」
・・・・・てメチャメチャ嬉しいお言葉をいただいた人。
プロシンガーとして日本でも活動してはる、EYDIEさんを紹介していただいて
まさかの、突然カラオケにGO!!というビックリイベント。
322 - コピー  みんな良い笑顔に良い人達の集まり~ 


実はうちは、全くのNo Englishの人でして・・・会う前にお家で
こんにちは。はじめまして。名前は。ニックネームは。
なんて練習してたんよ・・・・
実際、初顔合わせ瞬間・・・・・・想像通りの笑顔で言葉が一切でない・・・チーン。
隣ですかさず店長の黒木さんが「彼女はじゃべれない(笑)」と通訳に入り。
これほど英語が喋れない自分を嫌いになったことはなかったですぞ。
でも、この人と話したいって気持ちが抑えられず日本語で
クリスマスliveでの曲とか、何を歌って好きなのか質問したら
そこからは、EYDIEさんの日本語混じりのゆっくり英語で少し落ち着いて
「ホンマニィ~!」って完全大阪弁ですやん。上手い。

スタッフ、お友達さんたちと早速カラオケへ、
声を聴けるのが凄い楽しみでワクワクソワソワしてたら
「一緒にね」と渡されたマイク。

・・・・・・・!!!!!!
「You just call out my name,
・・・・・・・You've got a friend.」
まさかのハモってますよね~♪
EYDIEの声はエエ声~♡あったかい声。
それも何か不思議な感覚、初めての音符を聴いた感覚!
それで一気に気持ちが解れ、
「oh happy day」・・・・「waになって踊ろう」・・・・・「バンザイ」
ここは、ホントにカラオケ屋さんですか?ってくらい皆で踊り歌い♪
F1010426[2]       ←黒木しゃん、素敵なご紹介ありがとう。
ひとつの大切なLIVEを終えたような疲労感
またまた歌の魅力に完全やられた一日でした。
いいね~音楽大好き!!

強い何かが”hug”から贈られてきて
このまま来年に向けてのEcoの歌パワーに
また来年だね。
スポンサーサイト
2008.12.29 16:45|未分類
27日はバイオリンの録音もろもろ日!!
今回は、「この曲にはバイオリンやっ!」
っていう直感を信じ初の試み。
本物の生バイオリンを聴いてテンション上がる上がる。
全て録り終えたのを全体で聴いて、
乙女の直感は間違ってない事が証明されましたよぉ♪

20081227120217[1]

カメラ小僧の様にレコ前のMegさんをパシャパシャ撮影。
かなり男前な彼女の性格。いいね~いいよ♪
またLIVEでもヨロシク♪と約束を交わしたので、楽しみにしててね。


その後、ミックスダウンって言う作業を村上氏がするのを隣で見守るのに専念し
………途中記憶が遠のく事を感じながら、90%完了時点で………
朝

もしや朝ですかぁ?
「朝ですよ。」
痩せてるんじゃないですかぁ?
「やつれてますよ。」
独り言を言ってしまうテンション。

こんな時間までひとつの音に込めた事ないかも~!
そんな想いに一緒に力を注いでくれる
人達がホンマうちの周りにはたくさん居てくれてることに感謝です。
今年はここまでっっ!!
来年あたまに仕上がり作業するだけだよ~!!!

帰ってその日の夜は、体のやつれた分を第一段
ピアノ摩希ちゃん達と笑いまくりの忘年会でがっつりリセットしにいきました♪

そしてそして第二段。
今日は……何やら楽しい計画が待ってるのさっっ!
ひと眠りしてから行ってきますっっ。
2008.12.24 23:56|未分類
特別なのです。
乙女にとっては、何故かクリスマスよりクリスマスイヴ
そんな特別キラキラしてる日だからこそっっ!!
ワタシ・・・レコーディングクリスマス♪

なんだろぉ~そういう星の下に産まれてきたんやわ。
前にも大切な日に重なることがあったなぁ~

今回はね産まれてきた日、お誕生日にCDジャケットを撮ってもらいーの
クリスマスの2日間、お歌レコーディングしーの
楽しい日が倍で楽しめてる♪これは良い音になるしかないでしょう♪

幸せなのだぁ!!
そんな時はホンマに叫びたくなる
『お母さんありがとう~っっっつ。』
何故かパパさんは出てこなかった・・・・・ごめんよ。

そんでレコーディングの中身はと言いますと
メチャ緊張・・・相変わらず前の日からいつも通りお腹の調子下り坂・・・転げ落ち
初めての場所、ひとり。
そんな感じでカチカチに硬かったEcoの声をすんなり和ませてくれたのが
ヘッドホンから流れてくる摩希さんのピアノと・・・
今回担当してもらってるエンジニアの村上氏。
途中から声と同じくらいの大きさでお腹が鳴り始め・・・仮録音にまで
良い音が入ってて、恥ずかしさ通り越して一緒に笑けたよ。
それを見かねてか、村上氏から差し出された
レコクリ ありがとうございますっっ(泣)     
ミスドのクリスマス♪
あなたは、少し疲れかけてた乙女心をがっしり掴んでしまいましたよ。

完食した後も消化の為、音が鳴るお腹と共に
1日目が終了っっ!!

明日も楽しみでしかたないよ
早く歌いたい~♪
ついにウクレレさんも登場だぁ。
2008.12.22 12:23|未分類
2008年内のレッスン終了~!!
今年はお早いお仕事あがりですの。
ホント今年もいっぱいの歌を知り、人と出会い
大好きなことが続けてこれた出来たことに感謝やな~
来年に向ける思いは、また来年。
まだ・・・
忘れてはならぬレコーディングが待っているのだよ♪
ドキドキ・・・・。

そんな時いただいたのが、これっっだぁぁ~!
初めて食す
『堂島ロール』
F1010422[1]

噂で聞いたこと見たことあります。
堂島さん。
あなたは素晴らしい。

生クリームよりアンコ派のうちも、なぜか1分で完食するくらい。

こんなに美味しいんなら・・・・もう一回・・・堂島さんを
って思ってたんやけど、地元奈良っこの中では有名な魂の生地職人
『TAMロール』
もすぐに売り切れるという。
売り切れ・・・?
無くなる・・・?
特別・・・?
この言葉に胸が熱くなる乙女も多くいるはず。
まさしくワタシ。

こうなったらロール対決をするしかないなと、心に決めたのだ。
ジャッジ頑張ります。
これこそR-1。

2008.12.16 23:49|未分類
はい!!
私が最近出会った「おすすめ物のコーナー」
のお時間が、やってきました。

ワタクシ司会のEcoでございます。

寒いよね~ホンマに昨日は、うちの地元では朝から霜が
キラキラしてはりました。
風邪なんかひいてしまったら・・・・・ワタシ歌えない・・・そして笑えない。
そんな時には、これ!!

こないだのゴスペルLIVEでいただいて衝撃的な出会いをした飲み物
騙されたと思って飲んでみてくだされ。
心斎橋大丸のセゾンファクトリーで購入できる
20081214171650[2]

その名も『飲む生姜の力』  \1050
かなり力の入ったネーミング。
かなりパンチの効いてるお味。
かなり店長もおすすめしているらしい。

・・・・・これは良い。

こないだお勧めした方に、
逆に今日クリスマスプレゼントとしていただきやした。
ありがとうっっ♪
20081214171111[1]

我が家にまた一本追加されました。

乙女の冷え性にも力発揮すよ
是非気になる方は大丸にレッツラゴーですぞ。

2008.12.14 00:25|未分類
言の葉ブログ・・・・・見るのも久しぶりです・・・・・
それはね、パソコンが黒い画面から抜け出せなくなり
・・・・・壊れてました。
おバカなうちは、バックアップもとれておらず残念無念。
寿命ですか・・・?6年間いっぱい強制終了しまくって
痛めつけてしまったアナタへ一言
「おつかれちゃんです。ありがとうやで。」
復活することも出来ず、新しいアナタを見つけました。

パソコン  
写真の編集もまだ解らず・・・。デカイよ。


デスク⇒ノートに、キムタクからsonyにのりかえてしまいましたの。

2008.12.01 12:54|未分類
やめられない♪とまらない~♪
・・・・音楽。
何ヶ月も前から皆、歌詞覚えたり振りを鏡の前
恥ずかしながら練習したり、それも全部昨日のライブで楽しむ為。
中之島中央公会堂でのGOSPELライブ!
中央公会堂

何年も前から出てるイベントだけど、今回が1番楽しかったぁぁぁ~。
なんかね・・・・・涙が出てくるねん。歌ってて。
1人1人が歌いながらの笑顔見てたらホント我慢するのが、やっとこさ。
時間おしてまで練習して良かったね
楽しくて終わりたくないって感じで、
たぶんあの場に立った皆が感じた感覚じゃないかな~?
うち自身も
ソロのEcoの時とはまた違う声がうまれる!歌が手をつないで紡ぐ声に変わるねん。
Ecoにとって凄い栄養分になって吸収されましたよ・・・・頑張らないと・・・・!

gospel5.jpg 

 『WanCHA!』を、引っぱってきた4人のラメラメ女子隊。

みんなソロでもめちゃめちゃ頑張ってはるシンガー乙女達なの。
(Eco(奈良)、masacoちゃん(高知)、mikaちゃん(大阪)、まゆみちゃん(神戸))

あぁぁぁぁ~大変だった事も忘れたし・・・またライブしたいね~。
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Ecoいーこ

Author:Ecoいーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。